
コマキの徒然日記

語学を勉強したり趣味に没頭したりゲームしたり。自由人

春巻き美味しい

こんにちは、コマキです!ホーチミンは相変わらず30度を超える暑さとなっております。太陽の日差しも強く、日焼け止めが手放せません!

f:id:toromaguro7523:20170320190054j:image

空が綺麗〜

 

今日はホーチミンの中でお気に入りのレストランに行きました。「ラップアンドロール」という春巻きなどの巻物系の種類豊富なお店です!

ハイバーチュン通りにあります。

ちなみにハイバーチュンはベトナム語で「Hai bà Trưng 」と書き、2人のチュンさんという意味です。つまりベトナムの歴史に登場するチュン姉妹のことです。

f:id:toromaguro7523:20170320185833j:image

上の写真は揚げ春巻きです!

サクサクの春巻きをチリソースにつけて食べます(°▽°)

f:id:toromaguro7523:20170320190444j:image

ご飯ものもあり、ボリュームたっぷりです。

値段は割高ですが、その分とても美味しいですよ!

ホーチミンにいらしたら是非試して欲しいです!

 

ではでは

 

のんびり散歩

f:id:toromaguro7523:20170319114400j:image

こんにちは!コマキです。

ホーチミンを散歩するのが大好きでよくぶらぶらしています。

f:id:toromaguro7523:20170319114537j:image

ここはホーチミンにある郵便局です。観光地としても有名で、ここで家族や友人に手紙を書いて送る観光客が多く見られます。

f:id:toromaguro7523:20170319114732j:image

中はこんな感じ。混み具合が凄いです!正面真ん中にはホーチミン肖像画があります。

f:id:toromaguro7523:20170319114900j:image

私も家族宛に書きました。ポストカードは郵便局で購入できます!書くスペースもあるのでいいですね♪

ところが送り方を事前に調べておらずよく理解していなかった私。周りの人の様子を見ながら行ったり来たり。2周くらいしたあとようやく切手を購入するカウンターを見つけました。

切手を貼り付け近くにあったポストに投函して完了。送るだけで大分時間かかった…

f:id:toromaguro7523:20170319115516j:image

郵便局の近くには教会が。立派ですね〜

周りには風車を売っているおじいちゃんや果物を売っているおばちゃんが。ホーチミンは歩くだけでも色々発見がありますね。

明日ものんびり散歩したいなぁ。

 

ではでは

 

 

ホーチミンの夜景

    こんにちは!コマキです!

先日ホーチミンの夜景を見に行きました!

f:id:toromaguro7523:20170317161254j:image

ベトナムで一番高いと言われる

「SANGON SKY DESK」

に登りました!

f:id:toromaguro7523:20170317162031j:image

f:id:toromaguro7523:20170317162009j:image

川が見えます。サイゴン川かな。

f:id:toromaguro7523:20170317162033j:image

ベンタイン市場も見えます!

 

入場料金は200000VNĐと高めですが、見ごたえあります!

また色んな種類のアオザイが展示されているスペースもあり、なかなか楽しめますね(°▽°)

ベトナムに来たら是非登って欲しいです!

 

ではでは

 

 

 

バインフラン

   こんにちは!コマキです! 

今日の昼すぎホーチミンでは雨が降りました!

途中から雷も鳴ってすごかったですね〜

 

さて今日はバインフラン食べました!

f:id:toromaguro7523:20170316190308j:image

バインフランはずばりプリンですね! 

ベトナムでは上に氷をのせたりします。冷たくなるからかな…?

卵の味がしっかりしてて甘さ控えめ(°▽°)ウマー

バインフランはコンビニでも売っているみたいですね!色んな所で食べ比べしてみたいです!

 

ではでは

シントー

こんにちは!コマキです!

 

今日はシントーを飲んできました!シントーとはざっくり言うとスムージーみたいなものですね!

 f:id:toromaguro7523:20170315161750j:image

これはパパイヤのシントーです!

とっても美味しい(^。^)

シントーはマンゴーやスイカなどの果物やアボカドなど様々な種類があり、ベトナムならではの安さと美味しさはたまりませんな_(:3 」∠)_

 

f:id:toromaguro7523:20170315185004j:image

ベトナムのローカル飯もうまいです(°▽°)

これはビーフシチューのフォーらしいです。シチューというよりはスープかな…。肉が柔らかくてウマ〜。

でも店のおばちゃんが近くのテーブルで大きな牛肉の塊を捌いていたのは衝撃でしたね(笑

 

ガイドにのっているご飯屋さんは確かに安全だし安定の美味しさだし良いのかもしれませんが、個人的にはローカル的なお店にチャレンジするのが好きです。もちろん屋台系はお腹壊す確率が高いので注意ですね^ - ^

 

ではでは

 

 

ベトナムのカフェ

f:id:toromaguro7523:20170314183151j:image

    こんにちは、コマキです!

上は日本でいうスタバ的存在、ハイランドコーヒーでの写真です!

ホーチミンだと色んな所にありますよ!

私が飲んだものは蓮の実が入っており、甘くて美味しいです。

そうそう、ベトナムでは市販で売られているお茶が甘いんです!(°_°)

緑茶にもジャスミン茶にも何でも砂糖。甘い!!!

甘いのが苦手な方はノンシュガーと書いてある飲み物をチェックしてから買うことをお勧めします。私もしっかり見てなくて失敗した経験があります。

f:id:toromaguro7523:20170314183841j:image

上の写真はCha go(茶古)というカフェでの写真です。昔ハノイに行った際に寄りました。メニューでわからない単語が多く、適当に頼んでしまいましたね!(本当にベトナム語を勉強している人間か…

こちらは甘い烏龍茶というような味で、ぷりぷりのタピオカとゼリーみたいなものが入っててとても美味しかったですよ!

もう一度行きたいなぁ…

 

ベトナムにも様々なカフェがあって楽しいですね。色々食べたり飲んだりで体重が恐ろしい(´;Д;`)

でも結局食べてしまうんですね、南無三。

 

ではでは

今日から気ままに

    初めまして!今日からブログを書かせていただきますコマキです。
私、只今ホーチミンにおります。
f:id:toromaguro7523:20170313215946j:image
上の写真はホーチミンにあるサイゴン大聖堂の写真が入ったポストカードです。郵便局で購入し、家族に送りました!日本に届くまで2週間はかかるそう…。

 

ベトナム語を勉強しており、今留学中なのです!といってもあと1週間で帰国します(>_<)

ベトナム料理美味しいですよ!例えば…
f:id:toromaguro7523:20170313220016j:image
フォー!

f:id:toromaguro7523:20170313220043j:image
チェー!

f:id:toromaguro7523:20170313220127j:image
ブンボー!

などなど…

いいですよ!ベトナム

これからものんびり気ままに書いていきたいと思います(^-^)

ではでは